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Decrement To Zero

信号の実際値から 1 を減算 (ただし、ゼロまで)

  • Decrement To Zero block

ライブラリ:
Simulink / Additional Math & Discrete / Additional Math: Increment - Decrement

説明

Decrement To Zero ブロックは、信号の実際値から 1 を減算します。出力がゼロ未満になることはありません。

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この例は、次のブロックを使用して、信号の実際値を増減する方法を示します。

  • Increment Real World

  • Decrement Real World

  • Decrement Time To Zero

  • Decrement To Zero

Scope ブロックは、振幅が 5 の Sine Wave ブロックの出力と、その信号を 1 インクリメントまたは 1 デクリメントした実際値を示します。

Scope1 ブロックは、振幅が 3 の Sine Wave ブロックの出力と、Decrement To Zero ブロックおよび Decrement Time To Zero ブロックの以下のような出力を示します。

  • Decrement To Zero ブロックは、入力正弦波を 1 だけ減少させるとともに、値が決して 0 を下回らないようにします。

  • Decrement Time To Zero ブロックは、入力正弦波をサンプル時間 Ts 分減少させるとともに、値が決して 0 を下回らないようにします。

端子

入力

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入力信号。スカラー、ベクトルまたは行列として指定します。

データ型: single | double | int8 | int16 | int32 | int64 | uint8 | uint16 | uint32 | uint64 | fixed point

出力

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入力信号の実際値から 1 を減算した結果が出力になります。出力がゼロ未満になることはありません。出力のデータ型と次元は、入力と同じです。

データ型: single | double | int8 | int16 | int32 | int64 | uint8 | uint16 | uint32 | uint64 | fixed point

ブロックの特性

データ型

double | fixed point | integer | single

直達

はい

多次元信号

いいえ

可変サイズの信号

いいえ

ゼロクロッシング検出

いいえ

拡張機能

固定小数点の変換
Fixed-Point Designer™ を使用して固定小数点システムの設計とシミュレーションを行います。

バージョン履歴

R2006a より前に導入