このページは前リリースの情報です。該当の英語のページはこのリリースで削除されています。
cgsl_0101: 0 ベースのインデックス
ID: タイトル | cgsl_0101: 0 ベースのインデックス | ||
---|---|---|---|
説明 | インデックスを必要とするブロックには 0 ベースのインデックスを使用します。0 ベースのインデックスを設定するには、以下のいずれかを行います。 | ||
A | Index Vector ブロック パラメーター [データ端子の順序] で [0 ベースの連続] を選択します。 | ||
B | 以下のブロックでは、ブロック パラメーター [インデックス モード] を
| ||
メモ | C 言語では 0 ベースのインデックスを使用します。 | ||
根拠 | A、B | 組み込み C コードとの互換性を実現するには 0 ベースのインデックスを使用する。 | |
A、B | より効率的に C コードを実行できる。1 ベースのインデックスでは生成コードに減算演算が必要である。 | ||
参考 | hisl_0021: 一貫したベクトル インデックス方法 | ||
最終更新 | R2011b | ||
例 | 推奨 void ZeroIndex(void) { Y.Out5 = 3.0 * ZeroIndexArray[IndexSel_Zero]; } | ||
非推奨 void OneIndex(void) { Y.Out1 = OneIndexArray[IndexSel_One - 1] * 6.3; } |