Main Content

このページは前リリースの情報です。該当の英語のページはこのリリースで削除されています。

cgsl_0101: 0 ベースのインデックス

ID: タイトルcgsl_0101: 0 ベースのインデックス
説明インデックスを必要とするブロックには 0 ベースのインデックスを使用します。0 ベースのインデックスを設定するには、以下のいずれかを行います。
AIndex Vector ブロック パラメーター [データ端子の順序][0 ベースの連続] を選択します。
B

以下のブロックでは、ブロック パラメーター [インデックス モード][0 ベース] に設定する。

  • Assignment

  • Selector

  • For Iterator

  • Find Nonzero Elements

メモC 言語では 0 ベースのインデックスを使用します。
根拠A、B組み込み C コードとの互換性を実現するには 0 ベースのインデックスを使用する。
A、Bより効率的に C コードを実行できる。1 ベースのインデックスでは生成コードに減算演算が必要である。
参考hisl_0021: 一貫したベクトル インデックス方法
最終更新R2011b

推奨

void ZeroIndex(void)
{
  Y.Out5 = 3.0 * ZeroIndexArray[IndexSel_Zero];
}

非推奨

void OneIndex(void)
{
  Y.Out1 = OneIndexArray[IndexSel_One - 1] * 6.3;
}