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play

audioplayer オブジェクトからのオーディオの再生

構文

play(playerObj)
play(playerObj,start)
play(playerObj,[start,stop])

説明

play(playerObj) は、audioplayer object playerObj に関連付けられているオーディオを先頭から最後まで再生します。

play(playerObj,start) は、start で示されたサンプルから最後までオーディオを再生します。

play(playerObj,[start,stop]) は、start で示されたサンプルから stop で示されたサンプルまでオーディオを再生します。

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ブロッキングありおよびなしでの再生

play および playblocking の方法を使用してブロッキングありおよびなしで 2 つのオーディオ サンプルを再生します。

サンプル ファイル chirp.mat および gong.mat からデータを読み込みます。

chirpData = load('chirp.mat');
chirpObj = audioplayer(chirpData.y,chirpData.Fs);

gongData = load('gong.mat');
gongObj = audioplayer(gongData.y,gongData.Fs);

ブロッキングありでサンプルを 1 つずつ再生します。

playblocking(chirpObj);
playblocking(gongObj);

ブロッキングなしで再生します。オーディオは重なることができます。

play(chirpObj);
play(gongObj);

サンプルの開始

開始から 4 秒で始まるサンプル ファイル handel.mat からオーディオを再生します。

load handel.mat;
playerObj = audioplayer(y,Fs);
start = playerObj.SampleRate * 4;

play(playerObj,start);

サンプル範囲

サンプル ファイル handel.mat からのオーディオの最初の 3 秒を再生します。

load handel.mat;
playerObj = audioplayer(y,Fs);
start = 1;
stop = playerObj.SampleRate * 3;

play(playerObj,[start,stop]);

参考

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操作のヒント

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