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stretchlim
コントラスト ストレッチ イメージの範囲の確認
説明
例
グレースケール イメージのコントラスト ストレッチ範囲の確認
グレースケール イメージをワークスペースに読み取って表示します。
I = imread('pout.tif');
figure
imshow(I)
範囲を設定する stretchlim
を使用してイメージのコントラストを調整し、結果を表示します。この例では、上側 1%、下側 1% で飽和する既定の範囲 [0.01 0.99]
を使用します。
J = imadjust(I,stretchlim(I),[]); figure imshow(J)
入力引数
I
— コントラスト ストレッチが行われるイメージ
2 次元グレースケール イメージ | 2 次元 RGB イメージ
コントラスト ストレッチが行われるイメージ。2 次元グレースケール イメージまたは 2 次元 RGB イメージとして指定します。
データ型: single
| double
| int16
| uint8
| uint16
Tol
— 飽和するイメージの割合
[0.01 0.99]
(既定値) | 数値スカラー | 2 要素の数値ベクトル
飽和するイメージの割合。[0, 1] を範囲とする数値スカラーまたは 2 要素ベクトル [Low_Fract High_Fract]
として指定します。
値 | 説明 |
---|---|
スカラー | Tol がスカラーの場合、Low_Fract = Tol および High_Fract = 1 - Low_Fract となり、低ピクセル値と高ピクセル値において同じ割合で飽和します。 |
0 | Tol = 0 の場合は、lowhigh = [min(I(:)); max(I(:))] となります。 |
既定の設定 | 引数 Tol を省略すると、[Low_Fract High_Fract] は既定の [0.01 0.99] (飽和 2%) を使用します。 |
過大 | 低ピクセル値と高ピクセル値を飽和した後にピクセルが残らなくなるほど、Tol が大きすぎる場合、stretchlim は [0 1] を返します。 |
例: [.02 .80]
データ型: single
| double
| int8
| int16
| int32
| int64
| uint8
| uint16
| uint32
| uint64
出力引数
拡張機能
C/C++ コード生成
MATLAB® Coder™ を使用して C および C++ コードを生成します。
使用上の注意および制限:
stretchlim
では C コードの生成がサポートされています (MATLAB® Coder™ が必要)。汎用のMATLAB Host Computer
ターゲット プラットフォームを選択した場合、プリコンパイルされたプラットフォーム固有の共有ライブラリを使用するコードが、stretchlim
によって生成されます。共有ライブラリを使用するとパフォーマンスの最適化は維持されますが、コードを生成できるターゲット プラットフォームが限定されます。詳細については、Image Processing Toolbox でサポートされているコード生成のタイプを参照してください。
GPU コード生成
GPU Coder™ を使用して NVIDIA® GPU のための CUDA® コードを生成します。
GPU 配列
Parallel Computing Toolbox™ を使用してグラフィックス処理装置 (GPU) 上で実行することにより、コードを高速化します。
この関数は、GPU 配列を完全にサポートします。詳細については、GPU でのイメージ処理を参照してください。
バージョン履歴
R2006a より前に導入
参考
brighten
| decorrstretch
| histeq
| imadjust
MATLAB コマンド
次の MATLAB コマンドに対応するリンクがクリックされました。
コマンドを MATLAB コマンド ウィンドウに入力して実行してください。Web ブラウザーは MATLAB コマンドをサポートしていません。
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