UDP を使用したバイトの伝送
dsp.UDPSender
および dsp.UDPReceiver
System object をそれぞれ使用して UDP パケットを送受信します。正常に送信されたバイト数を計算します。
UDP 送信機の RemoteIPPort
と UDP 受信機の LocalIPPort
を 31000
に設定します。データ ベクトルの長さを、受信機の MaximumMessageLength
プロパティの値よりも小さい 128
サンプルに設定します。パケットの損失を回避するには、オブジェクト アルゴリズムへの最初の呼び出しの前に、受信機オブジェクトで setup
メソッドを呼び出します。
udpr = dsp.UDPReceiver('LocalIPPort',31000); udps = dsp.UDPSender('RemoteIPPort',31000); setup(udpr); bytesSent = 0; bytesReceived = 0; dataLength = 128;
反復の各ループでデータのパケットを送受信します。ループの最後に関数 fprintf
を使用して送信機から送信されたバイト数と、受信機が受信したバイト数を印刷します。
for k = 1:20 dataSent = uint8(255*rand(1,dataLength)); bytesSent = bytesSent + dataLength; udps(dataSent); dataReceived = []; while (isempty(dataReceived)) dataReceived = udpr(); end bytesReceived = bytesReceived + length(dataReceived); end release(udps); release(udpr); fprintf('Bytes sent: %d\n', bytesSent);
Bytes sent: 2560
fprintf('Bytes received: %d\n', bytesReceived);
Bytes received: 2560
参考
dsp.UDPSender
| dsp.UDPReceiver