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カメラ ビュー
視点の配置
シーンでカメラ ビューを変更することで、シーンを見る角度、距離、および視点を変更します。
関数
プロパティ
Axes のプロパティ | 座標軸の外観と動作 |
トピック
ツールのワークフロー
- カメラ ツール バーを使用した視点のコントロール
カメラ ツール バーを使用すると、視点操作を対話的に行うことができます。
プログラムのワークフロー
- カメラ グラフィックス用語
グラフィックスはズーム レンズ付きのカメラと類似した機能を提供し、シーンの見え方をコントロールすることができます。 - 投影法について
グラフィックスは 3 次元グラフィックスを表示するために、正投影と透視投影の 2 つのタイプをサポートしています。選択する投影法は、表示対象のグラフィックス タイプによって異なります。 - 低水準なカメラ プロパティ
カメラ グラフィックスは、カメラの位置や方向をコントロールするさまざまな座標軸プロパティをベースにしています。 - 方位角と仰角の視点の設定
グラフィックス関数を使用すると、座標軸の方向をコントロールできます。 - カメラの平行移動
関数camdolly
によって、カメラの位置と被写体の位置を同時に移動できます。 - シーン内のカメラの移動
この例では、流線によってトレースされたパスに沿ってカメラのシーンを移動する方法と、光源をカメラとともに移動する方法を説明します。 - Axes の縦横比を操作する
縦横比を制御するいくつかの座標軸プロパティがあります。必要な効果を実現するためにこれらのプロパティを設定します。