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stairs

  • Stairstep graph

説明

ベクトルと行列のデータ

stairs(Y) は、Y の要素の階段状グラフを描画します。

  • Y がベクトルの場合、stairs は 1 つのラインを描画します。

  • Y が行列の場合、stairs は行列の列ごとに 1 つのラインを描画します。

stairs(X,Y) は、X で指定された位置に Y の要素をプロットします。XY の入力は、同じサイズのベクトルまたは行列でなければなりません。また、X は行ベクトルまたは列ベクトルで、Ylength(X) 行の行列でなければなりません。

stairs(___,LineSpec) は、ライン スタイル、マーカー記号、色を指定します。たとえば ":*r" はアスタリスクのマーカーをもつ赤い点線を指定します。このオプションは、前述の構文のすべての入力引数の組み合わせで使用できます。

テーブル データ

stairs(tbl,yvar) は、table の指定された変数を table の行インデックスに対してプロットします。テーブルが timetable の場合、指定された変数は timetable の行時間に対してプロットされます。1 セットの y 値をプロットするには、yvar に 1 つの変数を指定します。複数セットの y 値をプロットするには、yvar に複数の変数を指定します。(R2022b 以降)

stairs(tbl,xvar,yvar) は、table tbl の変数 xvar および yvar をプロットします。xvaryvar に 1 つ以上の変数を指定できます。両方の引数が複数の変数を指定する場合は、同数の変数を指定しなければなりません。(R2022b 以降)

追加オプション

stairs(___,Name,Value) は 1 つ以上の名前と値のペアの引数を使用して階段状グラフを変更します。たとえば "Marker","o","MarkerSize",8 は 8 ポイントの円形マーカーを指定します。

stairs(ax,___) は、現在の座標軸 (gca) の代わりに ax によって指定される座標軸にプロットします。オプションの ax は、前述の構文のすべての入力引数の組み合わせより前に指定できます。

h = stairs(___) は、1 つ以上の Stair オブジェクトを返します。hStair オブジェクトの作成後にそのオブジェクトのプロパティを変更する場合に使用します。

[xb,yb] = stairs(___) はプロットを描画しませんが、plot(xb,yb) が階段状グラフをプロットするような、同じサイズの行列 xbyb を返します。

この構文は、テーブルの引数、および table 変数の引数をサポートしていません。

すべて折りたたむ

0 ~ 4π の間にある等間隔の 40 個の値で評価した、階段状の正弦プロットを作成します。

X = linspace(0,4*pi,40);
Y = sin(X);

figure
stairs(Y)

Figure contains an axes object. The axes object contains an object of type stair.

Y の長さによって、x 軸のスケールが自動的に決定され生成されます。

0 ~ 4π の間にある等間隔の 50 個の値で評価した、2 つの余弦関数の階段状プロットを作成します。

X = linspace(0,4*pi,50)';
Y = [0.5*cos(X), 2*cos(X)];

figure
stairs(Y)

Figure contains an axes object. The axes object contains 2 objects of type stair.

Y の行数によって、x 軸のスケールが自動的に決定され生成されます。

0 ~ 4π の間にある等間隔の値で評価した、正弦波の階段状プロットを作成します。プロットの x 値のセットを指定します。

X = linspace(0,4*pi,40);
Y = sin(X);

figure
stairs(X,Y)

Figure contains an axes object. The axes object contains an object of type stair.

Y のエントリは、X の対応するエントリに対してプロットされます。

0 ~ 4π の間にある等間隔の値で評価した、2 つの余弦波の階段状プロットを作成します。プロットの x 値のセットを指定します。

X = linspace(0,4*pi,50)';
Y = [0.5*cos(X), 2*cos(X)];

figure
stairs(X,Y)

Figure contains an axes object. The axes object contains 2 objects of type stair.

1 番目のベクトル入力 X は、両方のデータ系列の x 軸の位置を決定します。

異なる値で評価した 2 つの正弦波の階段状プロットを作成します。各データ系列のプロットごとに、x 値の一意のセットを指定します。

x1 = linspace(0,2*pi)';
x2 = linspace(0,pi)';
X = [x1,x2];
Y = [sin(5*x1),exp(x2).*sin(5*x2)];

figure
stairs(X,Y)

Figure contains an axes object. The axes object contains 2 objects of type stair.

X の各列は、Y の対応する列に対してプロットされます。

階段状プロットを作成し、ライン スタイルを破線、マーカー記号を円、色を赤に設定します。

X = linspace(0,4*pi,20);
Y = sin(X);

figure
stairs(Y, '-.or')

Figure contains an axes object. The axes object contains an object of type stair.

階段状プロットを作成し、Name,Value ペアの引数を使用してラインの幅を 2、マーカー記号を菱形、マーカーの面の色をシアンに設定します。

X = linspace(0,4*pi,20);
Y = sin(X);

figure
stairs(Y,'LineWidth',2,'Marker','d','MarkerFaceColor','c')

Figure contains an axes object. The axes object contains an object of type stair.

R2022b 以降

table のデータをプロットするには、table を関数 stairs に渡してプロット対象の変数を指定すると便利です。

weather.csv の最初の 100 行 7 列を timetable tbl として読み取ります。次に、table の最初の 3 行を表示します。

tbl = readtimetable("weather.csv","Range",[1 1 101 7]);
head(tbl,3)
            Time            WindDirection    WindSpeed    Humidity    Temperature    RainInchesPerMinute    CumulativeRainfall
    ____________________    _____________    _________    ________    ___________    ___________________    __________________

    25-Oct-2021 00:00:09         46               1          84          49.2                 0                     0         
    25-Oct-2021 00:01:09         45             1.6          84          49.2                 0                     0         
    25-Oct-2021 00:02:09         36             2.2          84          49.2                 0                     0         

変数 Time"x" 軸にプロットし、変数 CumulativeRainfall"y" 軸にプロットします。次に、axis padded コマンドを使用して、ラインとプロット ボックスがオーバーラップしないようにします。

Stair オブジェクトを h として返します。軸ラベルが変数名と一致することに注目してください。

h = stairs(tbl,"Time","CumulativeRainfall");
axis padded

Figure contains an axes object. The axes object with xlabel Time, ylabel CumulativeRainfall contains an object of type stair.

Color プロパティを設定して、ラインの色を紫に変更します。

h.Color = [0.5 0 0.8];

Figure contains an axes object. The axes object with xlabel Time, ylabel CumulativeRainfall contains an object of type stair.

R2022b 以降

ベクトル xy1y2 を作成し、それらを使用して table を作成します。変数 x に対して変数 y1 および y2 をプロットします。axis padded コマンドを使用して、ラインとプロット ボックスがオーバーラップしないようにします。

凡例を追加し、凡例ラベルが変数名と一致することに注目してください。

x = linspace(0,6,20);
y1 = cos(x);
y2 = sin(x);
tbl = table(x,y1,y2);
stairs(tbl,"x",["y1","y2"]);

% Pad x- and y-axes, and add legend
axis padded
legend

Figure contains an axes object. The axes object with xlabel x contains 2 objects of type stair.

あるいは、変数 x を省略して、table の行インデックスに対して変数 y1 および y2 をプロットすることもできます。

stairs(tbl,["y1","y2"]);
axis padded
legend

Figure contains an axes object. The axes object contains 2 objects of type stair.

R2019b 以降

関数 tiledlayout および関数 nexttile を使用して、プロットをタイル表示できます。関数 tiledlayout を呼び出して、2 行 1 列のタイル表示チャート レイアウトを作成します。関数 nexttile を呼び出して、axes オブジェクト ax1 および ax2 を作成します。axes オブジェクトを stairs の最初の引数として指定することで、座標軸に個別の階段状プロットを作成します。

x = linspace(0,2*pi);
y1 = 5*sin(x);
y2 = sin(5*x);
tiledlayout(2,1)

% Top plot
ax1 = nexttile;
stairs(ax1,x,y1)

% Bottom plot
ax2 = nexttile;  
stairs(ax2,x,y2)

Figure contains 2 axes objects. Axes object 1 contains an object of type stair. Axes object 2 contains an object of type stair.

2 つのデータ系列の階段状プロットを作成し、2 つの stair オブジェクトを返します。

X = linspace(0,1,30)';
Y = [cos(10*X), exp(X).*sin(10*X)];
h = stairs(X,Y);

Figure contains an axes object. The axes object contains 2 objects of type stair.

1 つ目のデータ系列に小さい円のマーカーを使用します。2 つ目の系列にマゼンタで塗りつぶした円を使用します。プロパティの設定にはドット表記を使用します。

h(1).Marker = 'o';
h(1).MarkerSize = 4;
h(2).Marker = 'o';
h(2).MarkerFaceColor = 'm';

Figure contains an axes object. The axes object contains 2 objects of type stair.

0 ~ 4π の間にある等間隔の 50 個の値で 2 つの余弦関数を評価し、plot を使用して階段状プロットを作成します。

X = linspace(0,4*pi,50)';
Y = [0.5*cos(X), 2*cos(X)];
[xb,yb] = stairs(X,Y);

stairs は同じサイズ xbyb の 2 つの行列を返しますが、プロットは実行しません。

plot を使って、xbyb に関する階段状プロットを作成します。

figure
plot(xb,yb)

Figure contains an axes object. The axes object contains 2 objects of type line.

入力引数

すべて折りたたむ

y 値。ベクトルまたは行列として指定します。Y がベクトルの場合、stairs は stair オブジェクトを 1 つ作成します。Y が行列の場合、stairs は行列の列ごとに線を 1 本描画し、列ごとに個別の stair オブジェクトを作成します。

データ型: single | double | int8 | int16 | int32 | int64 | uint8 | uint16 | uint32 | uint64 | categorical | datetime | duration

x 値。ベクトルまたは行列として指定します。Y がベクトルの場合、X は同じサイズのベクトルでなければなりません。Y が行列の場合、X は同じサイズの行列または長さが Y の行数と等しいベクトルでなければなりません。

データ型: single | double | int8 | int16 | int32 | int64 | uint8 | uint16 | uint32 | uint64 | categorical | datetime | duration

ライン スタイル、マーカー、および色。記号を含む string スカラーまたは文字ベクトルとして指定します。記号の順番は任意です。3 つの特性 (ライン スタイル、マーカーおよび色) をすべて指定する必要はありません。たとえば、ライン スタイルを省略してマーカーを指定する場合、プロットはラインなしでマーカーのみを表示します。

例: "--or" は円形マーカー付きの赤い破線です。

ライン スタイル説明結果として得られる線
"-"実線

Sample of solid line

"--"破線

Sample of dashed line

":"点線

Sample of dotted line

"-."一点鎖線

Sample of dash-dotted line, with alternating dashes and dots

マーカー説明結果のマーカー
"o"

Sample of circle marker

"+"プラス記号

Sample of plus sign marker

"*"アスタリスク

Sample of asterisk marker

"."

Sample of point marker

"x"十字

Sample of cross marker

"_"水平線

Sample of horizontal line marker

"|"垂直線

Sample of vertical line marker

"square"正方形

Sample of square marker

"diamond"菱形

Sample of diamond marker

"^"上向き三角形

Sample of upward-pointing triangle marker

"v"下向き三角形

Sample of downward-pointing triangle marker

">"右向き三角形

Sample of right-pointing triangle marker

"<"左向き三角形

Sample of left-pointing triangle marker

"pentagram"星形五角形

Sample of pentagram marker

"hexagram"星形六角形

Sample of hexagram marker

色名省略名RGB 3 成分外観
"red""r"[1 0 0]

Sample of the color red

"green""g"[0 1 0]

Sample of the color green

"blue""b"[0 0 1]

Sample of the color blue

"cyan" "c"[0 1 1]

Sample of the color cyan

"magenta""m"[1 0 1]

Sample of the color magenta

"yellow""y"[1 1 0]

Sample of the color yellow

"black""k"[0 0 0]

Sample of the color black

"white""w"[1 1 1]

Sample of the color white

プロットするデータが含まれるソース table。table または timetable として指定します。

y 座標を含む table 変数。table のインデックス方式の 1 つを使用して指定します。

インデックス方式

変数名:

  • string、文字ベクトル、または cell 配列。

  • pattern オブジェクト。

  • "A" または 'A'A という名前の変数

  • ["A","B"] または {'A','B'}A および B という名前の 2 つの変数

  • "Var"+digitsPattern(1)"Var" の後に数字 1 桁が続く名前の変数

変数インデックス:

  • table 内の変数の位置を参照するインデックス番号。

  • 数値のベクトル。

  • logical ベクトル。通常、このベクトルの長さは変数の数と同じですが、末尾の 0 値や false 値は省略できます。

  • 3 — table の 3 番目の変数

  • [2 3] — table の 2 番目と 3 番目の変数

  • [false false true] — 3 番目の変数

変数の型:

  • 指定した型の変数を選択する vartype 添字。

  • vartype("categorical") — categorical 値を含んでいるすべての変数

指定する table 変数には、数値、categorical 値、datetime 値、または duration 値を含めることができます。xvaryvar の両方が複数の変数を指定する場合、変数の数は同じでなければなりません。

例: stairs(tbl,"x",["y1","y2"]) は、y 座標用に y1 および y2 という名前の table 変数を指定します。

例: stairs(tbl,"x",2) は、y 座標用に 2 番目の変数を指定します。

例: stairs(tbl,"x",vartype("numeric")) は、y 座標用にすべての数値変数を指定します。

x 座標を含む table 変数。table のインデックス方式の 1 つを使用して指定します。

インデックス方式

変数名:

  • string、文字ベクトル、または cell 配列。

  • pattern オブジェクト。

  • "A" または 'A'A という名前の変数

  • ["A","B"] または {'A','B'}A および B という名前の 2 つの変数

  • "Var"+digitsPattern(1)"Var" の後に数字 1 桁が続く名前の変数

変数インデックス:

  • table 内の変数の位置を参照するインデックス番号。

  • 数値のベクトル。

  • logical ベクトル。通常、このベクトルの長さは変数の数と同じですが、末尾の 0 値や false 値は省略できます。

  • 3 — table の 3 番目の変数

  • [2 3] — table の 2 番目と 3 番目の変数

  • [false false true] — 3 番目の変数

変数の型:

  • 指定した型の変数を選択する vartype 添字。

  • vartype("categorical") — categorical 値を含んでいるすべての変数

指定する table 変数には、数値、categorical 値、datetime 値、または duration 値を含めることができます。xvaryvar の両方が複数の変数を指定する場合、変数の数は同じでなければなりません。

例: stairs(tbl,["x1","x2"],"y") は、x 座標用に x1 および x2 という名前の table 変数を指定します。

例: stairs(tbl,2,"y") は、x 座標用に 2 番目の変数を指定します。

例: stairs(tbl,vartype("numeric"),"y") は、x 座標用にすべての数値変数を指定します。

Axes オブジェクト。座標軸を指定しない場合、stairs は現在の座標軸にプロットします。

名前と値の引数

引数のオプションのペアを Name1=Value1,...,NameN=ValueN として指定します。ここで Name は引数名で、Value は対応する値です。名前と値の引数は他の引数の後になければなりませんが、ペアの順序は重要ではありません。

R2021a より前では、コンマを使用してそれぞれの名前と値を区切り、Name を引用符で囲みます。

例: "Marker","s","MarkerFaceColor","red" は、赤い正方形のマーカーを使用して階段状グラフをプロットします。

ここでは、プロパティの一部だけを紹介しています。完全な一覧については、Stair のプロパティ を参照してください。

ライン スタイル。次の表にリストされたオプションのいずれかとして指定します。

ライン スタイル説明結果として得られる線
"-"実線

Sample of solid line

"--"破線

Sample of dashed line

":"点線

Sample of dotted line

"-."一点鎖線

Sample of dash-dotted line, with alternating dashes and dots

"none"ラインなしラインなし

ライン幅。ポイント単位の正の値として指定します。1 ポイントは 1/72 インチです。ラインがマーカーをもつ場合、ライン幅はマーカー エッジにも影響します。

ライン幅をピクセルの幅より細くすることはできません。システムでライン幅をピクセルの幅より細い値に設定すると、ラインは 1 ピクセル幅で表示されます。

ラインの色。RGB 3 成分、16 進数カラー コード、色名、または省略名として指定します。

カスタム色を使用する場合は、RGB 3 成分または 16 進数カラー コードを指定します。

  • RGB 3 成分は、色の赤、緑、青成分の強度を指定する 3 成分の行ベクトルです。強度値は [0,1] の範囲でなければなりません。たとえば [0.4 0.6 0.7] のようになります。

  • 16 進数カラー コードは、ハッシュ記号 (#) で始まり、3 桁または 6 桁の 0 から F までの範囲の 16 進数が続く string スカラーまたは文字ベクトルです。この値は大文字と小文字を区別しません。したがって、カラー コード "#FF8800""#ff8800""#F80"、および "#f80" は等価です。

あるいは、名前を使用して一部の一般的な色を指定できます。次の表に、名前の付いた色オプション、等価の RGB 3 成分、および 16 進数カラー コードを示します。

色名省略名RGB 3 成分16 進数カラー コード外観
"red""r"[1 0 0]"#FF0000"

Sample of the color red

"green""g"[0 1 0]"#00FF00"

Sample of the color green

"blue""b"[0 0 1]"#0000FF"

Sample of the color blue

"cyan" "c"[0 1 1]"#00FFFF"

Sample of the color cyan

"magenta""m"[1 0 1]"#FF00FF"

Sample of the color magenta

"yellow""y"[1 1 0]"#FFFF00"

Sample of the color yellow

"black""k"[0 0 0]"#000000"

Sample of the color black

"white""w"[1 1 1]"#FFFFFF"

Sample of the color white

"none"該当なし該当なし該当なし色なし

MATLAB® の多くのタイプのプロットで使用されている既定の色の RGB 3 成分および 16 進数カラー コードを次に示します。

RGB 3 成分16 進数カラー コード外観
[0 0.4470 0.7410]"#0072BD"

Sample of RGB triplet [0 0.4470 0.7410], which appears as dark blue

[0.8500 0.3250 0.0980]"#D95319"

Sample of RGB triplet [0.8500 0.3250 0.0980], which appears as dark orange

[0.9290 0.6940 0.1250]"#EDB120"

Sample of RGB triplet [0.9290 0.6940 0.1250], which appears as dark yellow

[0.4940 0.1840 0.5560]"#7E2F8E"

Sample of RGB triplet [0.4940 0.1840 0.5560], which appears as dark purple

[0.4660 0.6740 0.1880]"#77AC30"

Sample of RGB triplet [0.4660 0.6740 0.1880], which appears as medium green

[0.3010 0.7450 0.9330]"#4DBEEE"

Sample of RGB triplet [0.3010 0.7450 0.9330], which appears as light blue

[0.6350 0.0780 0.1840]"#A2142F"

Sample of RGB triplet [0.6350 0.0780 0.1840], which appears as dark red

例: "blue"

例: [0 0 1]

例: "#0000FF"

マーカー記号。次の表に挙げる値のいずれかとして指定します。既定では、オブジェクトはマーカーを表示しません。マーカー記号を指定すると、各データ点または各頂点にマーカーが追加されます。

マーカー説明結果のマーカー
"o"

Sample of circle marker

"+"プラス記号

Sample of plus sign marker

"*"アスタリスク

Sample of asterisk marker

"."

Sample of point marker

"x"十字

Sample of cross marker

"_"水平線

Sample of horizontal line marker

"|"垂直線

Sample of vertical line marker

"square"正方形

Sample of square marker

"diamond"菱形

Sample of diamond marker

"^"上向き三角形

Sample of upward-pointing triangle marker

"v"下向き三角形

Sample of downward-pointing triangle marker

">"右向き三角形

Sample of right-pointing triangle marker

"<"左向き三角形

Sample of left-pointing triangle marker

"pentagram"星形五角形

Sample of pentagram marker

"hexagram"星形六角形

Sample of hexagram marker

"none"マーカーなし該当なし

マーカー サイズ。ポイント単位の正の値として指定します。1 ポイントは 1/72 インチです。

マーカーの輪郭の色。"auto"、RGB 3 成分、16 進数カラー コード、色名、または省略名として指定します。既定値 "auto" では、Color プロパティと同じ色が使用されます。

カスタム色を使用する場合は、RGB 3 成分または 16 進数カラー コードを指定します。

  • RGB 3 成分は、色の赤、緑、青成分の強度を指定する 3 成分の行ベクトルです。強度値は [0,1] の範囲でなければなりません。たとえば [0.4 0.6 0.7] のようになります。

  • 16 進数カラー コードは、ハッシュ記号 (#) で始まり、3 桁または 6 桁の 0 から F までの範囲の 16 進数が続く string スカラーまたは文字ベクトルです。この値は大文字と小文字を区別しません。したがって、カラー コード "#FF8800""#ff8800""#F80"、および "#f80" は等価です。

あるいは、名前を使用して一部の一般的な色を指定できます。次の表に、名前の付いた色オプション、等価の RGB 3 成分、および 16 進数カラー コードを示します。

色名省略名RGB 3 成分16 進数カラー コード外観
"red""r"[1 0 0]"#FF0000"

Sample of the color red

"green""g"[0 1 0]"#00FF00"

Sample of the color green

"blue""b"[0 0 1]"#0000FF"

Sample of the color blue

"cyan" "c"[0 1 1]"#00FFFF"

Sample of the color cyan

"magenta""m"[1 0 1]"#FF00FF"

Sample of the color magenta

"yellow""y"[1 1 0]"#FFFF00"

Sample of the color yellow

"black""k"[0 0 0]"#000000"

Sample of the color black

"white""w"[1 1 1]"#FFFFFF"

Sample of the color white

"none"該当なし該当なし該当なし色なし

MATLAB の多くのタイプのプロットで使用されている既定の色の RGB 3 成分および 16 進数カラー コードを次に示します。

RGB 3 成分16 進数カラー コード外観
[0 0.4470 0.7410]"#0072BD"

Sample of RGB triplet [0 0.4470 0.7410], which appears as dark blue

[0.8500 0.3250 0.0980]"#D95319"

Sample of RGB triplet [0.8500 0.3250 0.0980], which appears as dark orange

[0.9290 0.6940 0.1250]"#EDB120"

Sample of RGB triplet [0.9290 0.6940 0.1250], which appears as dark yellow

[0.4940 0.1840 0.5560]"#7E2F8E"

Sample of RGB triplet [0.4940 0.1840 0.5560], which appears as dark purple

[0.4660 0.6740 0.1880]"#77AC30"

Sample of RGB triplet [0.4660 0.6740 0.1880], which appears as medium green

[0.3010 0.7450 0.9330]"#4DBEEE"

Sample of RGB triplet [0.3010 0.7450 0.9330], which appears as light blue

[0.6350 0.0780 0.1840]"#A2142F"

Sample of RGB triplet [0.6350 0.0780 0.1840], which appears as dark red

マーカーの塗りつぶし色。"auto"、RGB 3 成分、16 進数カラー コード、色名、または省略名として指定します。"auto" オプションは親座標軸の Color プロパティと同じ色を使用します。"auto" を指定し、座標軸のプロット ボックスが非表示の場合、マーカーの塗りつぶし色は Figure の色です。

カスタム色を使用する場合は、RGB 3 成分または 16 進数カラー コードを指定します。

  • RGB 3 成分は、色の赤、緑、青成分の強度を指定する 3 成分の行ベクトルです。強度値は [0,1] の範囲でなければなりません。たとえば [0.4 0.6 0.7] のようになります。

  • 16 進数カラー コードは、ハッシュ記号 (#) で始まり、3 桁または 6 桁の 0 から F までの範囲の 16 進数が続く string スカラーまたは文字ベクトルです。この値は大文字と小文字を区別しません。したがって、カラー コード "#FF8800""#ff8800""#F80"、および "#f80" は等価です。

あるいは、名前を使用して一部の一般的な色を指定できます。次の表に、名前の付いた色オプション、等価の RGB 3 成分、および 16 進数カラー コードを示します。

色名省略名RGB 3 成分16 進数カラー コード外観
"red""r"[1 0 0]"#FF0000"

Sample of the color red

"green""g"[0 1 0]"#00FF00"

Sample of the color green

"blue""b"[0 0 1]"#0000FF"

Sample of the color blue

"cyan" "c"[0 1 1]"#00FFFF"

Sample of the color cyan

"magenta""m"[1 0 1]"#FF00FF"

Sample of the color magenta

"yellow""y"[1 1 0]"#FFFF00"

Sample of the color yellow

"black""k"[0 0 0]"#000000"

Sample of the color black

"white""w"[1 1 1]"#FFFFFF"

Sample of the color white

"none"該当なし該当なし該当なし色なし

MATLAB の多くのタイプのプロットで使用されている既定の色の RGB 3 成分および 16 進数カラー コードを次に示します。

RGB 3 成分16 進数カラー コード外観
[0 0.4470 0.7410]"#0072BD"

Sample of RGB triplet [0 0.4470 0.7410], which appears as dark blue

[0.8500 0.3250 0.0980]"#D95319"

Sample of RGB triplet [0.8500 0.3250 0.0980], which appears as dark orange

[0.9290 0.6940 0.1250]"#EDB120"

Sample of RGB triplet [0.9290 0.6940 0.1250], which appears as dark yellow

[0.4940 0.1840 0.5560]"#7E2F8E"

Sample of RGB triplet [0.4940 0.1840 0.5560], which appears as dark purple

[0.4660 0.6740 0.1880]"#77AC30"

Sample of RGB triplet [0.4660 0.6740 0.1880], which appears as medium green

[0.3010 0.7450 0.9330]"#4DBEEE"

Sample of RGB triplet [0.3010 0.7450 0.9330], which appears as light blue

[0.6350 0.0780 0.1840]"#A2142F"

Sample of RGB triplet [0.6350 0.0780 0.1840], which appears as dark red

出力引数

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Stair オブジェクト。これらの一意の識別子を使って、Stair オブジェクトの作成後にそのオブジェクトのプロパティをクエリしたり変更したりできます。

plot で使用する x の値。ベクトルまたは行列として返されます。xb には plot(xb,yb) が階段状グラフを作成できるように、適切な値が含まれています。

plot で使用する y の値。ベクトルまたは行列として返されます。yb には plot(xb,yb) が階段状グラフを作成できるように、適切な値が含まれています。

拡張機能

バージョン履歴

R2006a より前に導入

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