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ssFxpGetU32BitRegionCompliant

S-Function に U32 ビット領域のインターフェイスとの互換性があるかを判別

関数 ssFxpGetU32BitRegionCompliant は無視してかまいません。この関数は入力および出力のメモリ レイアウトに影響しなくなりました。R2008a で導入されたメモリ レイアウトが常に使用されます。

構文

extern ssFxpSGetU32BitRegionCompliant(SimStruct *S,
                            int *result)

引数

S

S-Function ブロックを表す SimStruct

result
  • S-Function が ssFxpSetU32BitRegionCompliant を呼び出して、33 ビット以上の固定小数点データ型のメモリ フットプリントの遵守を宣言する場合は 1

  • S-Function が ssFxpSetU32BitRegionCompliant を呼び出さない場合は 0

説明

R2020a より前: この関数は、S-Function が ssFxpSetU32BitRegionCompliant を呼び出して、33 ビット以上の固定小数点データ型のメモリ フットプリントの遵守を宣言するかどうかを調べます。33 ビット以上のデータに対して他の Fixed-Point Designer™ API 関数を呼び出す前に、次のように ssFxpSetU32BitRegionCompliant を呼び出さなければなりません。

ssFxpSetU32BitRegionCompliant(S,1);

メモ

Fixed-Point Designer ソフトウェアは、ssFxpSetU32BitRegionCompliant を呼び出さずに 33 ビット以上の固定小数点データ型を使用する S-Function が、R2007b まで存在した旧式のメモリ フットプリントを使用すると想定しています。これらの S-Function を再設計するか、fixpt_legacy_sfun_support ライブラリ を使用して分離してください。

必要条件

この関数を使用するには、fixedpoint.h および fixedpoint.c をインクルードしなければなりません。詳細は、S-Function の構造を参照してください。

言語

C

バージョン履歴

R2009a で導入